遅くなりましたが・・・

なんかいろいろと忙しくて日記をアップ出来ませんでした。

とりあえず立山2日目(4/25)の日記を書きます。

この日は「どピーカン!」
めちゃくちゃ天気が良かったです。

朝8:00に室堂山荘を出発し一の越目指す。

休みながらゆっくりハイクアップし約2時間ほどで一の越山荘到着。

休憩後、東一の越へ向けてトラバース開始。

しかしめちゃくちゃアイシーだったので途中でトラバースを断念。
そのまま御山谷〜黒部湖までのルートを滑ることにした。

途中ランチを取り休憩

ランチ後、折れている木を見つけて当て込んで遊んだ。

再び黒部湖目指して滑走開始。

雪質はシャバ雪だったが板も走るしかなり楽しかった。

そして黒部湖に到着。


板をバックパックにセットし、徒歩で黒部湖駅に向けて出発。

夏の登山道を通りながら黒部湖駅を目指したがこれがまたハード!

滑落したら怪我では済みそうに無いところが何箇所も出現






途中休憩を取りながらゆっくり歩く

黒部湖駅まであと少しのところで現れたつり橋


そして全員無事に黒部湖駅に到着

そして黒部ダムを見ながら黒部ダム駅まで歩く

あとはトロリーバスに乗って扇沢駅に到着

ざっとした説明になったけどこんな感じで楽しんできましたwww

今回の動画★