5/3

最近日記を書くレスポンスが良くないャマです。。。

5/3に行った千畳敷カールhttp://www.chuo-alps.com/について



AM3:00なまと三重を出発
刈谷のカッシー邸に4時前に到着
中央道恵那峡SAであきちゃん・アッキー組と合流
一路駒ケ岳へ!
AM6:00に菅の台バスセンター到着

チケット購入後(往復3800円)
着替え開始
バスに乗り「しらび平」でロープウェイに乗り換え、そのまま千畳敷



アイゼンを装着し、ハイク開始

八丁坂から浄土乗越へ


遠くに富士山が見えました。

休憩後、中岳を目指す。中岳から御嶽山が見えました



高度は2860mくらいかな?

とりあえずランチタイム

ランチ後、中岳〜駒飼ノ池の手前へDROP
シャバ雪だが気持ちが良かった★
駒飼ノ池の手前から伊那前岳

駒飼ノ池の手前〜中岳への登り返し

斜度が結構きつくハイクが超キツイ!
なんとか無事中岳到着
しばしコーヒーブレイクしその後2回目の駒飼ノ池の手前までDROP

DROP後、浄土乗越への登り返し
浄土乗越へ到着
その後、伊那前岳
伊那前岳から千畳敷DROP
ここが一番気持ち良かったです。

ここで今日の滑りは終了。
ロープウェイ〜しらび平〜菅の台BS
帰りの高速がGWのU-turnラッシュに重なり中津川IC〜瑞浪ICまで渋滞していたので、とりあえず駒ケ岳SAで夕食を取り飯田ICで降りて一般道を通り家に着いたのが日付が変わる前・・・
疲れた・・・


初めてだったけど、慣れているメンバーがいたのですごく楽しめました★
一緒に行ってくれたカッシー・なま・あきちゃん・アッキーありがとう!

次回はもうちょっと納得のいくラインで滑りたいので近いうちにリベンジしたいと思います。

今回の動画★No Musicですw