4/24-4/25

遅くなりましたが、行ってきました[立山]へ★

[1日目]

午前0時にクマ・JP・ゆうやと合流し三重県を出発
恵那峡SAでBIGじゅん・じゅん君・ケイン組と合流し扇沢駅

5時過ぎに扇沢駅に到着、とりあえず30分ほど仮眠して準備開始。
外は雪ちらついてて寒かった。

着替えも終わり扇沢駅でチケット購入しトロリーバスの改札口で待機。

GWと違い人は少なくて助かります。

扇 沢
 ↓トロリーバス
黒部ダム
 ↓徒歩
黒部湖
 ↓ケーブルカー
黒部平
 ↓ロープウェイ
大観峰
 ↓トロリーバス
室 堂









晴れていると期待したけど曇ってるうえに雪降ってた!



荷物を軽くする為、宿泊する予定の室堂山荘に行ってとりあえずチェックイン

天気も回復し準備が出来たところで一の越山荘目指してハイクアップ開始。だいたい9:30頃



何度か休憩をしながら一の越山荘到着

ここでランチ

ランチ後急激に天候が崩れてきたので一の越山荘の中で待機させてもらった。
指が千切れるかと思うほど寒かったです。

天候が不安定だったので浄土山を登るのをやめ、大汝山の下にあったボール状の地形で遊ぶことに





15:00過ぎまでここで遊んで室堂山荘に戻ることに




宿に戻ってマッタリしてお風呂に入って食事して、なぜか古今東西ゲームが始まり「黄色い物シリーズ」で2時間費やした後、就寝

2日目に続く