5/9の日記

またまた雪山を登ってきました!

以前行ったとき、強風&ガスで途中までしか昇れなかった御岳

今回のメンバーは俺・KC・クマの3名








雪はシャバ雪で9合目超えた辺りからアイスバーンでカチンコチン!


アイゼン装着していたのでシャバ雪よりも登りやすかったです★

そして・・・



ゆっくり4時間かけて山頂の御嶽神社までたどり着きました!



銅像の目が光っててマジ怖かった!!







達成感があって気持ちいいです。

その後、一ノ池・二ノ池横を滑走し、剣ヶ峰直下のバーンに戻り、天然のハーフパイプを滑り女人堂まで戻ったところで遅いランチっと言いたいところだったが、俺だけルートを間違えて東に500mほど外れてしまい戻る羽目に・・・

尾根2つ越えのダメージは辛かった!

無事女人堂に到着しランチ★

ランチ後、無事ロープウェイ乗り場まで到着!

今回はめちゃくちゃ楽しかった!!!

次は、月末に立山のタンボ平リベンジです!

今回の動画もNoMusicです♪
※ハイクシーンは9合目越えた辺りからです。