滑り収め★

5/29(土)

今シーズンの滑り収めと言うことで行ってきました「千畳敷

本当は立山に行く予定でしたが、天気が微妙だったため、距離が近めの千畳敷に変更しました。

メンバーは俺・なま・なまの後輩(タケちゃん)の3名

天気は曇りだったが、時折、晴れ間も出てくれて良いコンディションの中滑ってきました。

今回のルートは

千畳敷〜八丁坂〜浄土乗越(ハイクアップ)

浄土乗越〜千畳敷(滑走)

千畳敷〜極楽平(ハイクアップ)

極楽平〜千畳敷(滑走)

今回は2回の登り返しで終了

2回目の千畳敷〜極楽平への登りはかな〜りきつかったです。(ちなみに千畳敷はアイゼン&ピッケル必要)










ロープウェイでしらび平まで降りバスに乗ってバスセンターまで降りる
途中、野生のサルに出会った。



下界に戻った後、バスセンター周辺にあった「森と水のアウトドア体験広場」を散策

スケートボードパークや昆虫のモニュメントがあったり、クライミングウォールがあったりとなかなか楽しめそうな施設がたくさんありました。










家族連れで出掛けるのもいいかもしれないですね!って家庭持ってませんけどね〜〜

ちなみに今回はカメラ撮影のみ使用
※カメラマンに徹していたため今回は私本人の写真ありません・・・